講座カレンダー

芸術文化史 近代文学

激動の近代を旅する、本という世界地図。

本講座では近現代の世界文学を扱います。気軽に文学を楽しむことを目的とし、これから世界文学を読んでみようと意気込んでいる方を対象とします。
もちろん、世界文学すべてを網羅することは難しい、というより不可能ですが、気に留まった一冊の本を起点として旅してゆくと、やがて大きな地図のうえに潮流がみえてくるかもしれません。
扱う作家は、ガブリエル・ガルシア=マルケス、フアン・ルルフォ、ル・クレジオ、アゴタ・クリストフ、W・G・ゼーバルト、ジャック・ケルアック、などです。名だたる翻訳者たちの奮闘に感謝しつつ、激動の時代を駆け抜けた作家たちが文字どおり国境を越え、やがて日本をはじめ現代の作家たちへ知の遺産を築くまでの長い航路を、たった6回きりではありますが追いかけてみましょう。秋の夜長、お付き合いください。

※上記はチラシ抜粋です。全文はチラシPDFにてお読みいただけます。



■講師 田中宏幸文化施設職員

※こちらの講座は抽選期間が終了し、先着受付へ移行しています。抽選エントリー後、担当者からお手続きのご連絡をいたします。

講座実施日 10月1日(月)10月15日(月)10月29日(月)11月12日(月)11月26日(月)12月10日(月)
時間 19:00-21:00
会場 ウェスタ川越2階 市民活動・生涯学習施設 会議室3
回数 全6回
受講料 3,800円
定員 15名
  • 芸術文化史 近代文学
  • PDFファイルをダウンロード

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.