講座カレンダー

家族でストレッチ

 「2人ヨガ」で心身ともにリラックス

ヨガに通じるようなストレッチ(伸ばす動作)に重点を置き、足から顔までのマッサージ方法を学びます。

タイ古式マッサージを利用して座学をまじえながら、ペアでストレッチをおこなう講座です。
カラダの調子を整えるだけでなく、ペアで行うことによるスキンシップの効果で心身ともにリラックスできます。
パートナーと呼吸を合わせ、ポーズを完成させる動きを特徴としているので、二人の信頼関係が重要になります。
一人では出来ないポーズも二人で支え合えるので、より体がほぐれていくのを感じてみてください。

*タイ古式マッサージについて*
足を緩めてからお腹の施術をおこなって全身を施術していきます。
お腹の施術により全身のエネルギーラインの活性化を施し、全身の血行を促進します。
更に腹式呼吸により深いリラックス状態へ導いていき、血流の正常化によって本来の自然治癒力を取り戻し、自律神経のバランスを整えます。
体だけでなく心の安らぎをもたらす微笑みの国タイ・チェンマイで生まれた癒しの健康法です。

■講 師 木下 寿恵(タイ政府認定校公認上級講師)
■持ち物 ヨガマット、筆記用具、汗拭きタオル、水分補給用の飲み物
■服 装 動きやすい服装、5本指靴下 ※専用の更衣室はありません

<対 象> お申し込みはご家族内のペアで承ります。ご夫婦・ご兄弟・親子でお申し込みください。
(お申し込み者様のご氏名ほか、ペアの方のご氏名を「その他ご質問等」欄のフォームにお書き添えください。)
※腰椎すべり症など骨に異常のある方はお控えください

<お申し込み>
2月21日(木)9:00 より先着受付開始
受付開始後、ページ下部に表示されるボタン「お申し込みはこちら」のフォームよりお申し込みください。
メールやFAX、窓口でも承っております。
※本講座のお手続きは事前に銀行振込が必要です

<その他>
無料の保育サービスつきの講座です。(要事前申し込み)
託児をご希望の方はお申し込みの際「その他ご質問等」欄に、お子様のご年齢と託児希望の旨をご入力ください。


講師プロフィール
木下 寿恵(タイ政府認定校公認上級講師・タイ古式マッサージスクール川越代表)
健康に関することが大好きです!3歳のセキセイインコを溺愛しています。インコが大好きな18歳の息子とインコに嫌われている主人の3人家族です。
趣味は体を動かすこと。エアロビ、ランニング、スイミングをします。家内安全が一番だと信じています。
皆様のご家庭でも触れ合うことで更に幸せ&健康になっていただけたらと願っています。

・その他の事項については、「講座のお申し込みに関する注意事項」をご確認ください。

講座実施日 4月7日(日)4月14日(日)4月28日(日)5月12日(日)5月19日(日)5月26日(日)6月2日(日)6月9日(日)6月16日(日)6月23日(日)6月30日(日)7月7日(日)
時間 10:00~12:00
会場 ウェスタ川越3階 男女共同参画推進施設 研修室2・3
回数 全12回
受講料 13,200円/組
定員 8組
  • 家族でストレッチ
  • PDFファイルをダウンロード

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.