講座カレンダー

美術 デッサン

夏のデッサン会

年齢も経験も問いません。誰でも描きたい気持ちがあれば、白い紙と向き合うことができます。人体や服地の表情をクロッキーで素早く捉えていくことも、楽器の光沢をじっくり精密に描き込んでいくことも、どちらも物と向き合う静謐で特別な時間です。そして同じ物が自分とは異なる筆致で描かれてゆく様子を見ることもまた、新しい発見の扉となることでしょう。どうぞお気軽にご参加ください。

■持ち物について
●鉛筆:初心者の方でしたらHB~4Bくらいまでの鉛筆を4本程度を目安に用意してください。なるべく鋭利に削っておくとよいと思います。いつもお使いのものが
あれば、そちらで結構です。●練り消しゴム:事務用の固い消しゴムとは異なります。文房具店などでも扱っていますので、お店で確認してください。●ティッシュ:擦ったりするために使うことがあります。ポケットティッシュなどで構いません。●その他:自分が使いたいものがあれば持参してください。今回木炭は使いません。紙と定着液はこちらで用意します。



■講師 両岡健太画家)
多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒業。シェル美術賞2014入選。埼玉県内ほかで、絵画教室やデッサンの個人レッスンを開講している。


     8月開講講座の抽選受付期間     
6 / 22)9:00~ 6 / 29)9:00 
・抽選期間終了後も、定員まで先着順にて受け付けいたします。
・お申し込みボタンは、受け付けスタート時より表示されます。
・その他の事項については、「講座のお申し込みに関する注意事項」をご確認ください。



講座実施日 8月3日(金)8月10日(金)8月17日(金)8月24日(金)8月31日(金)
時間 13:30~16:30
会場 ウェスタ川越2階 市民活動・生涯学習施設 活動室5
回数 全5回
受講料 5,000円
定員 15名

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.