2021年2月28日までのイベント開催について

news2020年11月27日

埼玉県、川越市では、国から示された9月19日以降の方針を踏まえ、イベント開催においては下記の協力を要請しています。
当面来年2月末までは、基本的に現在の取り扱いを継続しますが、一部のイベント・催事について、具体的な感染防止策等が明確化されました。主催者様におかれましては、感染防止対策を万全にすることはもちろん、内容を十分にご理解いただき、安全な催事・イベントの開催に努めてください。また、ご来場のみなさまにつきましても、各催事内容及び主催者様が実施する安全対策についてご了解の上、ご協力及びご参加をお願いします。

要請適用期間|2020年12月1日(火)2021年2月28日(日)まで
*2021年3月以降の取り扱いについては、今後検討の上、別途通知されます。

【概要】
・入場人数、来場人数の上限は、2020年9月11日内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室より各都道府県知事に発出された「11月末までの催物の開催制限等について」に則ったものとします。

・参加者1,000人を超えるイベントの開催については、下記2点を求めます。
① 感染防止措置に万全を確保できる参加人数及び感染防止対策を対外的に宣言すること
② 国及び県の接触確認アプリを必ず導入すること

【主な変更・追加点】
・「大声での歓声・声援がない」ことについて、過去実績に基づく十分な説明がない場合は、
 大声での歓声・声援が想定される催事として扱うため、定員は50%以下に制限する必要があります。
・声を発する演者間での感染リスクへの対処、感染防止策が記載されました(別紙7)
・屋外イベントにおいて、感染防止対策の具体的条件が示されました(別紙4)

詳細については、下記のPDFファイルをご参照ください。
『2020年12月1日~2021年2月28日までのイベントの開催について』

安全な催事・イベントの開催及び参加につきまして、
引き続きご協力くださいますようお願い申し上げます。

NeCST All Rights Reserved.