【重要・情報更新】施設貸し出し再開にかかる段階的緩和措置について

news2021年3月29日

緊急事態宣言解除に伴い、2021年3月22日(月)より
以下のとおり施設の貸し出しを再開しております。
一部の制限について先日もご案内しておりますが、
3月25日(木)付で埼玉県より以下の発表がありました。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_kanwasochi0324.html

また、川越市からも上記対応にかかる通達(3月26日付)が3月29日にありましたため、
以下のとおりご案内情報を更新いたします。
改訂部分は赤字で記しておりますのでご留意ください。

期間中のご利用につきまして、再度ご確認ならびに
ご理解とご協力をお願いいたします。

【施設の新規予約】
《県施設》
3月22日(月)以降の新規予約を承ります。

《市施設》
3月22日(月)~4月21日(水)までの日程については、
午前・午後区分のみ新規予約を承ります。
*夜間区分は新規予約を承れません。
*既にご予約いただいている場合はご利用いただけます

4月22日(木)以降の日程については、夜間区分の新規予約も可能です。
4月18日迄は21時までに催事を終了するようご計画ください。

【貸し出し施設の利用時間制限】
3月22日(月)~4月18日(日)の期間に開催する催事について、
21時までの催事終了をお願いいたします。
主催者による片付け、撤収については22時まで可能です。

【共用部の利用時間制限】
3月22日(月)~4月18日(日)の期間は21時までご利用が可能です。
・1F 川越市産業観光コーナー
・2F ワークショップ・情報コーナー
・3F 交流サロン、印刷工房

【利用人数の制限】
3月22日(月)~4月18日(日)までの催事について、以下の制限を設けています。

・大声の歓声がある、見込まれる場合|定員または推奨レイアウトの50%以内
・大声の歓声がない催事|定員または推奨レイアウトの100%以内

【利用内容の制限】
3月22日(月)~4月21日(水)までの催事について、以下の内容を禁止します。

・飲食、飲酒を伴う催事(利用者の持ち込みによるものも含みます)
・シャワー室の使用
・大声での発声など感染リスクを伴う行為(カラオケ、コーラス等)
・身体的な接触を伴う行為(競技団体等の定めるガイドラインに則った行為を除く)
・その他、政府の定める基本的対処方針を逸脱する等の行為


上記期間を問わず、主催者様には以下の感染拡大防止対策の徹底をお願いしております。

《ご利用にあたっての感染防止対策》
・マスクの着用、手指消毒、検温など、来場者に対する感染対策
・主催者スタッフの体調管理
・3密を回避するための入場制限、来場者導線、ソーシャルディスタンス等
・接触確認アプリ(COCOA、埼玉県LINEコロナお知らせシステム)の導入

引き続きご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

指定管理者NeCST

NeCST All Rights Reserved.