講座カレンダー

暮らしデザイン 食事と健康「からだは食べたもので作られる ー正しい食事とはー」

9月29日(日)「からだは食べたもので作られる ー正しい食事とはー」

毎日の暮らしを振り返りながら、家族の食事と健康について考えていきましょう。
脳卒中の予防と再発防止(家族のもしもに備えて)、家族ができる心と体のケア、
お手当法(里芋や豆腐、こんにゃく、生姜等)を使った体のお手当法もご紹介します。 

9月29日(日)の内容▼ 予定)
・健康の3原則(正しい食事・適度な運動・心の持ちようについて)
・なぜ玄米が良いのか?
自家製乳酸菌の作り方
・白砂糖の危険性、薬草茶、玄米の美味しい炊き方、呼吸法など
脳卒中の予防と再発防止策(食べていいもの悪いもの、家族ができる心と体のケア、マッサージ方法など)


■講 師 木下寿恵(ドイツ式フットケア&タイ古式マッサージ川越オーナーセラピスト、あなたと健康社 料理教室研究科卒業
■持ち物 筆記用具

<お申し込み>
7月24日(水)9:00 より先着受付開始

受付開始後、ページ下部に表示されるボタン「お申し込みはこちら」のフォームよりお申し込みください。
※フォーム送信後に受付内容とお手続きに関する自動返信メールが届かない場合はご連絡ください。
※お申し込みはメール(entry@westa-kawagoe.jp)やFAX、窓口でも承っております。
※受講料は当日会場にて現金でお支払いください。(材料の手配をいたしますので、お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください)


・その他の事項については、「講座のお申し込みに関する注意事項」をご確認ください。

講座実施日 9月29日(日)
時間 10:00-12:00
会場 ウェスタ川越3階 男女共同参画推進施設 研修室4
回数 全1回
受講料 800円
定員 22名
  • 暮らしデザイン 食事と健康「からだは食べたもので作られる ー正しい食事とはー」
  • PDFファイルをダウンロード

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.