貸館のご案内

  • ・予約受付開始日は施設により異なります。
  • ・施設利用をご希望の方は、ご利用案内をご確認の上、予約の申し込みを行ってください。

※本案内は今後変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

施設名
文化芸術振興施設[大ホール・リハーサル室(小ホール)]※川越市の施設
交流支援施設[多目的ホール・会議室]※埼玉県の施設
市民活動・生涯学習施設[活動室・会議室・音楽室・和室]※川越市の施設
男女共同参画推進施設[研修室]※川越市の施設

貸館施設 ご利用案内(1.71MB)

施設ご利用までの流れ

STEP
1
空き状況をご確認ください。
お電話またはこちらのウェブサイトよりご確認いただけます。
指定管理者等の事業がすでに予定されており、ご利用できない日があります。あらかじめご了承ください。
☎施設予約専用ダイヤル 049-249-1182(9:00~19:00 ※点検日等の休館日を除く)
✉info@westa-kawagoe.jp
>空き状況はこちら
STEP
2
仮予約
お電話で利用希望をお伝えいただき、仮予約申請書をご提出ください。
仮予約/利用/利用変更申請書(県施設)[PDF][Exel]
仮予約/利用/利用変更申請書(市施設)[PDF][Exel]

申請書のご提出は、メール、FAX、窓口にて承ります。
・ご記入にあたっては、記入例をご参照ください。なお、エクセルファイルを使用する場合は、必ずPDFへ変換してご提出ください。
・仮予約の期限はお電話でお申し込みいただいた日を含めて10日間です。
・10日間を過ぎて本申請がない場合はキャンセル扱いとみなす場合があります。
・仮予約内容に変更、取り消しがある場合は速やかにご連絡をお願いいたします。
STEP
3
利用許可申請&お支払い
【窓口での申請】
1階総合案内(9:00~19:00※休館日を除く)までお越しください。
利用許可書を発行しますので、現金にて施設利用料のお支払いをお願いいたします。
・振り込みをご希望のお客様へは請求書を発行いたします。
・支払期限は、利用許可申請受理後14日以内です。
・利用日まで14日を切った場合は、利用日の前日までにお支払いを完了させてください。
【窓口以外での申請】
メール、FAX、郵送での申請が可能です。
申請方法についてはウェスタ川越予約専用ダイヤルまでお問い合わせください。
STEP
4
予約確定・利用許可書の発行
【窓口での申請】
お支払いが完了しましたら利用許可書を発行いたします。
【窓口以外での申請】
入金が確認できましたら、利用許可書を発行いたします。
利用許可書(控)はメール(PDF)またはFAXにてお送りいたします。
※原本は当日お渡しいたします。
STEP
5
打ち合わせ
大ホール、リハーサル室(小ホール)、多目的ホールをご利用の方は、1ヶ月前を目安にご来館の上舞台・運営スタッフと打ち合わせを行っていただきます。
STEP
6
ご利用日
ご利用当日は窓口に利用許可書をご提示ください。
STEP
7
最終精算
附属設備(備品)または施設の追加・延長等により発生した追加料金は、ご利用当日または後日速やかにお支払いください。

予約のお申し込み方法

利用時間(9時~22時)

休館日:
なし(施設・設備の保守点検等で臨時休館する場合があります)
時間区分
午前(3時間) 午後(4時間) 夜間(4時間) 午前・午後(8時間) 午後・夜間(9時間) 全日(13時間)
9時~12時 13時~17時 18時~22時 9時~17時 13時~22時 9時~22時

※利用時間には準備(調律等も含む)、後片付けの時間も含みます。

予約受付開始日

施設名 諸室 利用区分 予約受付開始日 附属施設
別途料金が発生します
文化芸術振興施設 大ホール
リハーサル室
(小ホール)
利用日の13か月前の月の1日~ 楽屋・外部スタッフ室
シャワー室・更衣室
交流支援施設 多目的ホール 全面利用 利用日の24か月前の月の1日~ パントリー(配膳室)
控室A・B
全面利用以外 利用日の12か月前の月の1日~
会議室
(第1~第3)
多目的ホール(全面)と
併せて利用
利用日の24か月前の月の1日~
上記利用以外 利用日の12か月前の月の1日~
市民活動・生涯学習施設 活動室1~5/
会議室1~5
音楽室1~3/和室
利用日の6か月前の月の1日~
男女共同参画推進施設 研修室1~4 利用日の6か月前の月の1日~
  • ※文化芸術振興施設のリハーサル室(小ホール)は単独でもご利用可能です。ただし、大ホールとの同時利用の方を優先させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※附属施設のみの単独利用はできません。
  • ※一催事において予約受付開始日が異なる複数の施設をご利用希望の場合は、お問い合わせください。
  • ※指定管理者等の事業がすでに予定されており、仮予約ができない日もあります。あらかじめご了承ください。
    上記日程については、ウェスタ川越ウェブサイトからの空き状況及びお電話にてご確認ください。

連続利用

文化芸術振興施設[大ホール・リハーサル室(小ホール)] ・大ホール+リハーサル室(小ホール)+附属施設・・・14日間まで
・大ホール+附属施設・・・14日間まで
・リハーサル室(小ホール)+附属施設・・・5日間まで
交流支援施設[多目的ホール・会議室] 制限なし
市民活動・生涯学習施設[活動室・会議室・音楽室・和室] 5日間まで
男女共同参画推進施設[研修室] 5日間まで

初日受け付け

指定の期間・時間帯にお電話にてお申し込みを受け付けます。お電話にて予約したい日時・施設のご希望をお知らせください。
☎施設予約専用ダイヤル 049-249-1182

受付日時
通常月 前月28日9:00~1日13:00まで
特別月
(1月、3月度)
1月度 初日受付期間|12月28日9:00~1月4日13:00まで
3月度 初日受付期間|2月26日9:00~3月1日13:00まで
  • ※時間厳守です。上記期間外のお申し込みは承りかねます。
  • ※先着順の予約ではありません。
  • ※申込開始日は電話が大変混み合います。つながりにくくなることが予想されますので、日時をずらすなど、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。
抽選方法
  • ・各月初日の13:00以降に抽選を行います。
  • ・重複があった施設カテゴリーごとに希望者全体の抽選(くじ引き)を行い、申請の順番を決めます。
  • ・順番が早い団体より、日程、区分、施設を押さえます。
  • ※お電話では第2希望、第3希望なども伺いますのでご安心ください。
施設カテゴリー
  • A:大ホール(リハーサル室(小ホール)同時利用含む) B:リハーサル室(小ホール)
  • C:多目的ホール及び県会議室 D:市民活動・生涯学習施設、男女共同参画推進施設
抽選結果の通知
  • ・抽選結果は抽選終了から翌日19:00までにご連絡いたします。
  • ※いずれの日程も、原則19時以降の電話連絡はいたしません。
初日受け付けご参加希望の方は、下記に同意の上お申し込みください。
  • ・抽選結果の異議については承りかねます。
  • ・抽選で確定した予約は本申請いただきます。
  • ・結果通知後のお取り消しはキャンセル料対象となりますのでご注意ください。
  • ・当館職員による代理抽選は非公開に行いますが、公正を期するため、全工程を録画いたします。
  • ・同一催事(団体)から複数名のお申し込みが判明した場合、予約受け付けを全て無効とさせていただきますのでご注意ください。
  • ・ご利日の希望日が翌月にまたがる場合は、その催事の初日が属する月に翌月分の予約も承ります。
  • ・初日受け付けに参加せず、仮予約または本申請を希望される場合は、初日受け付け翌日の9:00より先着順で予約を受け付けます。

利用の変更と取り消し

利用の変更
  • ・利用許可書発行後、予約の変更を希望される場合は、速やかに書面にて手続きをしていただきます。
  • ・変更とは、利用日、入場料及び客席数の変更のみとなり、これ以外は取り消しの扱いとなります。
  • ・利用日の変更は一予約につき 1 回までとさせていただきます。変更手続きには利用許可書の返却が必要です。
  • ・変更後の利用料金が既納の利用料金より安い場合でも、差額の返還はいたしませんのであらかじめご了承ください。
利用許可取り消し
  • ・利用許可書発行後、予約の取り消しを希望される場合は、速やかに書面にて手続きをしていただきます。
  • ・既納の利用料金は、原則お返しできません。ただし、所定の期間内に取り消し手続きを完了した場合のみ、下表の割合に従って利用料金の一部を返還いたします。
  • ・所定の期間内に手続きをされなかった場合は、利用料金は一切お返しできません。
  • ・利用許可取り消し(返還)手続きは、窓口または郵送・メール等で可能です。
  • ・利用許可取り消し(返還)手続きをされる場合は、「利用許可取消申出書」及び「利用許可書」をご提出ください。
  • ・利用許可取消申出書は、窓口でお受け取りになるか、当館までお問い合わせください。
  • ・利用許可取り消しに伴う返還は、振り込みまたは窓口にてお支払いいたします。振り込みでの返還金受け取りを希望される場合は、振り込み先情報をご提出ください。
文化芸術振興施設[大ホール・リハーサル室(小ホール)] 利用開始日の180日前まで … 既納の利用料金の70%返還
利用開始日の90日前まで … 既納の利用料金の50%返還
利用開始日の14日前まで … 既納の利用料金の30%返還
交流支援施設[多目的ホール・会議室] 利用開始日の90日前まで … 既納の利用料金の70%返還
市民活動・生涯学習施設[活動室・会議室・音楽室・和室]
男女共同参画推進施設[研修室]
利用開始日の90日前まで … 既納の利用料金の50%返還
利用開始日の14日前まで … 既納の利用料金の30%返還

利用の制限・取り消し

各施設の条例および 規則に違反する事項が認められた場合、もしくは次の事項に該当する場合は、ご利用を制限させていただく場合があります(仮予約および予約の取り消しも含む)。

  • 1. 施設の管理上支障があるとき
  • 2. 公共の福祉を害するとき
  • 3. 施設の設置の目的に反するとき
  • 4. 利用の権利を第三者に譲渡し、または転貸したことが判明したとき
  • 5. 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき
  • 6. 建物および附属設備を害するおそれがあると認められるとき
  • 7. 他の利用者に迷惑をかけ、またはかけるおそれがあると認められるとき
  • 8. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成 3 年法律第 77 条)第 2 条第 2 号に規定する暴力団、その他 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき
  • 9. 利用者が不正な手段により利用許可を受けたとき
  • 10. 許可された利用目的以外の使用、または許可の条件に違反したとき
  • 11. 承認を受けていない寄付金品の募集、物品の販売または飲食物の販売・提供を行ったとき
  • 12. 災害その他の事故等により施設の都合で利用ができなくなったとき

駐車場・駐輪場のご案内

駐車場

利用時間:
24時間
利用料金:
1時間200円(入場後1時間まで無料)

大ホール主催者様駐車場のご案内(373KB)

障害者用駐車場のご案内(112KB)

ご注意当施設の公共施設専用駐車場と隣接するウニクス川越専用駐車場はルールが異なります。
公共施設専用駐車場はウニクス川越でお買い物をされても割引はできません。
領収書は、精算した機械でのみ発行いたします。再発行はできかねますので大切に保管してください。

駐輪場

利用時間:
入庫 8時~23時 / 出庫 24時間
利用料金:
1日1回につき100円(入場後5時間まで無料)

障害者等の駐車場・駐輪場利用にかかる料金免除について

ウェスタ川越では、県の条例等※により、障害者等の駐車場利用料金を免除しています。
料金免除には出庫前(料金精算前)に駐車券の無料処理が必要となりますので、下記該当証明書類をお持ちの方は1F総合案内までお申し出ください。

身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、障害福祉サービス受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、特定疾患医療受給者証、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、介護保険被保険者証(※要介護または要支援認定を受けている方に限る)

※条例等:埼玉県「障害者の利用に係る公の施設の使用料及び利用料金の減免に関する条例及び施行規則」

チラシ・ポスター等広報物作成にあたってのお願い

広報物作成の注意点

チラシやウェブサイトなど、イベントの告知媒体へウェスタ川越のアクセスマップや交通案内を掲載する際は下記にご注意願います。

作成タイミング

必ず施設利用料お支払い後(利用許可書発行後)に作成してください。

必ず記載する項目

・開催日時[曜日も記載するとより親切です。]
・主催者名、問い合わせ先の電話番号またはメールアドレス[主催者に直接つながる連絡先を記載してください。]
・会場・施設名[お部屋の名前まで記載してください。フロアを記載するとより親切です。]
(例)「ウェスタ川越大ホール」「ウェスタ川越 2F リハーサル室 小ホール 」
「ウェスタ川越 2F リハーサル室」「ウェスタ川越 2F 小ホール」
「ウェスタ川越1F 多目的ホール AB 」「ウェスタ川越 1F 多目的ホール」 全面利用のみ
「ウェスタ川越 2F 会議室 1 」「ウェスタ川越 3F 研修室 1 」

・参加・入場方法、チケット販売場所、申し込み方法等
※ウェスタ川越にチケット委託販売をお申し込み済みの場合、当館のプレガイド表記は下記の通りです。
ウェスタ川越1階総合案内窓口販売 9:00~19:00
初日の販売時間が9:00以外の場合は、「発売日初日は〇〇:〇〇受付開始」の文言を加えてください。

その他の注意事項

  • ・ウェスタ川越の電話番号を記載する場合はあくまで開催会場として記載してください。
    ※当館では、イベント内容等のお問い合わせに対応できかねます。
  • ・アクセスマップのデータは各種ダウンロードからご利用いただけます。
    注意事項をお読みの上、ご利用ください。
  • ・チラシの作成はA4サイズを推奨いたします(チラシラックサイズ W218mm×H300mm) 。
  • ・2F市民活動・生涯学習施設、3F男女共同参画推進施設の催事にかかる広報物について、実費を徴収する場 合は、「実費」である旨を記載してください。

チラシ配架の注意点

チラシ配架を希望される場合は、広報物作成の注意点及び下記にご留意ください。

事前に確認を受けてください

チラシ配架には当館の確認が必要です。印刷前にチラシサンプルをご提出願います。

配架できないもの

情報に不足のあるもの、法令または公序良俗に反する恐れがあると認められたものは配架できません。

チラシのお預かり
  • ・一度に配架できるチラシは、50枚程度とさせていただきます。
  • ・チラシラックは限りがございます。配架時期、場所については当館に一任ください。
  • ・枚数管理は行っておりません。配布状況についてはお電話等でお問い合わせください。
  • ・原則、ポスターはお受けできません。
  • ・大ホール・リハーサル室(小ホール)・多目的ホールをメイン会場とした催事に限り、デジタルサイネージへポスターデータを掲出いたします。
    [JPEG/横1,080pixel×縦1,528pixelのサイズに合わせたポスターデータをご提出ください]
  • ・開催日を過ぎたチラシは当館にて撤去いたします。返却は行っていません のでご了承ください。
  • ・「広報物作成の注意点」及び「チラシ配架の注意点」に反する場合、配架を中止させていただく場合がございます。

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