講座カレンダー

子育て支援

「毎日をえがおで過ごせる ヒ・ケ・ツ!」

\お子様と一緒に受講できます!/
暮らしの中での生活リズムやちょっとしたコツ。
「いつもの毎日」の中にほんの少し取り入れて、親も子も気持ちのよい毎日を過ごしてみませんか?

《第1回》 6月8日(火)母と子の生活リズム(1)
・生活リズムを大切に 生活時間を記入してみましょう
・何をどれだけ食べたらいいでしょう 生活リズムは食事から
・家族の夢をかいてみましょう かぞくの夢シート

《第2回》 6月15日(火)母と子の生活リズム(2)
・朝食はワンプレートで 朝食セットのトレー、ごはんの時orパンの時 
・くらしとお金 お金の流れ

《第3回》 6月29日(火)母と子の生活リズム(3)
・簡単おやつ
・副食物費の予算立て
・これですっきり!子どもと一緒にお片付け 片付けのちょっとした工夫

持ち物 筆記用具

協 力 川越友の会
全国友の会は1930年、ジャーナリストで教育者の羽仁もと子を中心に、雑誌「婦人之友」読者によって生まれた団体です。日本各地・海外を含めると184の友の会があり、川越友の会には30代~90代まで約60名の会員がいます。健全な家庭をつくり、社会の進歩に役立てたいと年代を超えて、共に学び励みあっています。


<お申し込み>
4月27日(火)10:00 より先着受け付け開始


受付スタート時、ページ下部に表示されるボタン「お申し込みはこちら」のフォームよりお申し込みください。

※フォーム送信後に受付内容とお手続きに関する自動返信メールが届かない場合はご連絡ください。 
※お申し込みはFAX、窓口でも承っております。

・その他の事項については、「講座のお申し込みに関する注意事項」をご確認ください。



講座実施日 6月8日(火)6月15日(火)6月29日(火)
時間 10:00~12:00
会場 ウェスタ川越3階 男女共同参画推進施設 研修室2・3
回数 全3回
受講料 無料(要事前申し込み)
定員 30名

講座に申し込む

お申し込みは以下からも受け付けています。
ウェスタ川越1階 総合案内 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
FAX 049-249-1180

  • 子育て支援
  • PDFファイルをダウンロード

■講座についてのお問い合わせ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問い合わせは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.