【講座】自動返信メールが届かないお客様へ

講座2021年3月16日

自動返信メールが届かないお客様へ

■講座お申し込みフォームに入力したアドレスが間違っている場合
メールアドレス入力欄へ間違ったメールアドレスを入力されますと、間違ったメールアドレス宛てにメールを送信いたします。
送信前にメールアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。

■メールの受信拒否を設定されている場合
当施設からのメールを受信できるよう、「westa-kawagoe.jp」のドメインをあらかじめ受信指定に追加設定をしてください。

■フリーメール(gmail.com/hotmail.com/yahoo.co.jpなど)をご利用の場合
当施設からのメールが迷惑メール設定や受信拒否設定、なりすまし規制等により迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けれられている可能性があります。
メールフォルダをご確認のうえ、当施設からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。

■メールソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールに振り分けられる場合
ご利用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によって迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
当施設からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。

■プロバイダの迷惑メールサービスなどでブロックされる場合
メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合、ご利用中のプロバイダでブロックされている可能性があります。
お手数ではございますが、ご利用中のプロバイダへ迷惑メールサービスがあるかどうか、当施設からのメールがブロックされていないかのご確認をお願いいたします。

■受信メールサーバの最大容量を超えてしまい空き容量がない場合
受信メールサーバ内に空き容量がない場合、新しいメールが受信できなくなる場合があります。
不要なメールなどを受信メールサーバより削除していただき、空き容量を増やしてください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

■上記以外でも自動返信メールが届かない場合
上記内容は、あくまでも一般的な対応策となります。

当施設では分かりかねる問題もございますので、自動返信メールが届かない場合はお手数ですが、049-249-1186またはentry@westa-kawagoe.jpまで、必ずご連絡をお願いいたします。


NeCST All Rights Reserved.