ウェスタ川越新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

news2023年3月13日

2023年3月13日更新

先般、政府より今年の3月13日よりマスクの着用は屋内・屋外を問わず、個人の判断にゆだねる旨の方針が示されました。
ウェスタ川越では、感染防止の観点から原則としてマスク着用としていましたが、3月13日以降は個人の判断に委ねることを基本とします。
施設ご利用の皆様におかれましては、咳エチケットをお心がけ頂き、お客様ご自身でご判断頂きますようお願いいたします。
手指消毒や検温、こまめな換気等の感染防止対策は引き続きご協力のほどお願いいたします。


■お客様へのお願い
・マスクの着用は咳エチケットをお心がけ頂き、お客様ご自身でご判断頂きますようお願いいたします。
 但し、高齢者等重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、密になる催事などのマスク着用が効果的な場面ではマスクの着用を推奨します。
・参加者全員の体調の確認をお願いします。
・周囲の方と触れ合わない距離をあけてご利用ください。
・手洗い、うがいをこまめに行ってください。


ウェスタ川越では皆様に安心してご利用いただくために以下の感染防止対策を実施しております。

消毒
・エントランス、1F総合案内に手指用アルコール消毒を設置しております。
・トイレ、共有部など利用者様の手に触れる部分について定期的に消毒を行っております。
・ご利用後の室内、備品などの消毒を行っております。

検温
・大ホール、リハーサル室(小ホール)、多目的ホールでは、入場時にサーマルカメラによる検温を実施しております。
・会議室・活動室・音楽室・和室・研修室をご利用のお客様には、非接触型の体温計をお貸出しいたします。

換気
循環換気システムにより、以下の回数で室内の空気を入れかえています。
・大ホール・リハーサル室(小ホール)は1時間あたり平均5回
・多目的ホールは1時間あたり平均8回
・会議室・活動室・音楽室・和室・研修室は1時間あたり平均6回

飛沫防止
主催者様には、飛沫防止用パーテーションのお貸し出しを行っております。

スタッフの管理
・1F総合案内に飛沫防止用パーテーションを設置し、飛沫防止に努めています。
・館内スタッフは日々の検温、マスク着用、手洗い、手指の消毒を継続して行います。



以上

ご理解とご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

指定管理者NeCST

NeCST All Rights Reserved.