【重要】9月13日以降の施設利用制限及びイベントの取り扱いについて

news2021年9月11日

2021年9月11日(土)更新


2021年8月2日(月)より埼玉県全域が緊急事態宣言対象区域に指定されました。
これに伴う制限等にかかる埼玉県・川越市の発表内容は以下をご参照ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_kinkyuujitaisochi0909.html

なお、県・市の施設利用制限及びイベントにかかる取り扱いについて、以下のとおりお知らせいたします。
期間中のご利用につきまして、再度ご確認ならびにご理解とご協力をお願いいたします。

1.施設の新規予約
※県施設、市施設で制限が異なります。ご注意ください。
《県施設》
新規予約を承ります。

《市施設》
9月30日(木)までの日程は、午前・午後区分のみ新規予約を承ります。
*夜間区分は新規予約できません。
*既存予約はご利用可能です。
10月1日(金)以降の日程は、夜間区分の新規予約も可能です。

2.貸し出し施設の利用時間制限
9月30日(木)までのご利用は、21時までの催事終了をお願いいたします。
なお、川越市施設につきましては、上記期間において、
引き続き20時までの催事終了へのご協力をお願いしております。

3.共用部の利用時間制限
9月30日(木)までの期間は20時までご利用いただけます。
・1F 県政情報コーナー
・1F 川越市産業観光コーナー
・2F ワークショップ・情報コーナー
・3F 交流サロン、印刷工房

4.利用人数の制限
9月30日(木)までのご利用については、以下の制限を設けています。
・定員または推奨レイアウトの50%以内
(ただし、チケット既存販売分・参加者への招待や案内済みのものを除く)
 
5.利用内容の制限
9月30日(木)までの催事について、以下の内容を禁止します。
・シャワー室の使用
・大声での発声など感染リスクの高まる行為(カラオケ、コーラス等)
・身体的な接触を伴う行為(競技団体等の定めるガイドラインに則った行為を除く)
・その他、政府の定める基本的対処方針を逸脱する等の行為
・飲食を伴う催事
 《主催者が飲食物を手配・提供する場合》
 ・定員または推奨レイアウト(通常時)の50%の人数を上限とします。
 ・飲食は着席のみ(人が飲食をしながら動かない状態)とし、立食パーティーの利用はできません。
  なお、飲食提供については以下の項目を守っていただく必要があります。
  ①アクリル板等の設置または座席間隔の確保(収容率50%を遵守)
  ②手指消毒の徹底
  ③マスク着用、黙食の徹底
  ④換気の徹底
 ・向かい合わせでの飲食は4名まで(家族の場合や介助者を除く) とします。
 ・4名を超える会食や不特定多数での飲食では、向かい合わせのレイアウトは避け、食事中の会話はお控えください。

 《酒類の提供について》
 ・終日酒類の提供は自粛。酒類の機会を設けないことをお願いしております。

6.主催者様へのお願い
 参加者等の直行・直帰を確保するため、必要な周知・呼びかけを徹底してください。

7.ご利用にあたっての感染防止対策
※上記期間を問わず、主催者様には以下の感染拡大防止対策の徹底をお願いしております。
・マスクの着用、手指消毒、検温など、来場者に対する感染対策
・主催者スタッフの体調管理
・3密を回避するための入場制限、来場者導線、ソーシャルディスタンス等
・接触確認アプリ(COCOA、埼玉県LINEコロナお知らせシステム)の導入

引き続き、ご理解とご協力をくださいますようお願い申しあげます。

指定管理者NeCST

NeCST All Rights Reserved.